人気ママキャンパー サリーさん のブログに紹介されました!~半生味噌煮込うどん編~

こんにちは!石丸製麺WEB店長 山下です。

今回も、人気ママキャンパー サリーさんに当社の商品をキャンプ飯として使っていただきました!

春キャンプ最高ですよね♪

年に1~2回くらいしかキャンプに行かない(行けない)にわかキャンパーの山下も「春キャンプ」大好きです。

でも、日中と朝晩の寒暖差が激しく、朝晩がすっごい寒いので要注意!そんなときに「半生味噌煮込うどん」はサイコーですよね。

キャンプに向いているPOINT

①常温で持ち運びができる!

キャンプでクーラーボックス内は特等席。選ばれしメンバーしか入ることができないクーラーボックスでなく、常温で保管ができる 味噌煮込うどんはキャンプに最適♪

②下ゆでが不要

うどんはゆで汁が多いのが大変。キャンプ場によっては、大量の水を用意するのも捨てるのも難しい場所もあります。

ちなみに味噌煮込うどんは1人前600ml。お好きな野菜や肉と一緒にお鍋1つでできるのもいいですね。

じゃじゃーん。

赤味噌がうどんや野菜に絡み、熱々そして、コクのある味噌煮込うどんになります。お好みでたまごを加えるのもオススメです。

サリーさんは、いつもホントにおいしそうに作っていただけるので、感謝です。

今回ご紹介いただいたのですが、残念ながら、弊社ではすでに季節終売してしまいました。

理由としましては、サリーさんに掲載していただけるのが2月の予定だったのですが、緊急事態宣言の発令そして延長により、サリーさんもキャンプに出かけられなかった為、掲載が延びてしまったからです。(こればっかりはしょうがないですよね…)

発売は今期終了してしまいましたが、今期最後の味噌煮込うどんをおいしく食べてくださったブログだけでも皆様にご紹介させていただければと思います。また今年の9月頃の発売予定ですのでお楽しみに~♪

人気ママキャンパー サリーさん のブログに紹介されました!~鍋にそのまま半生うどん編~

こんにちは!WEB店長山下です。

秋キャンプにいきたいな~♪と思っているうちにあっという間に12月!

大寒波が日本にやってきてしまい、にわかキャンパー山下にとってはキャンプに行くには少しハードルが高い季節。

でも「行きたいなぁ~」と思っていたところ・・・

ママブロガー&キャンプブロガーとして人気の「サリーさん」が当社の「鍋にそのまま半生うどん」をブログでご紹介くださいました。

【前編】夜到着!PICA富士西湖で2泊キャンプレポ|ちょっとキャンプ行ってくる。こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー

ご紹介いただいたのがコチラ▼

鍋にそのまま半生うどん

下茹で不要。お出汁の入った鍋でコトコト10分煮込むだけで、簡単にお出汁をたっぷり含んだうどんが楽しめます。

冬季限定の人気商品です。

サリーさんは大きなハマグリの入った海鮮鍋に入れてお召し上がりいただいていました。

想像しただけで、おいしそう♪

寒い時期には、やっぱりお鍋がサイコーですよね。

常温で保管でき、下茹でもいらない「鍋にそのまま半生うどん」はキャンプでも大活躍間違いなし!

もちろんご家庭で「お鍋の締め」や「なべすき」にも◎

あ~。冬キャン行きたくなったなぁ。テントの中でフーフーうどんたべたいなぁ♪

おうちごはんの救世主!!!

全国でGOTOキャンペーン中ですが、
まだまだ『おうちごはん』を中心にしている方も多いのではないでしょうか?

最近はメニューを考えるのが面倒になり、
冷蔵庫の中を眺めて日々格闘中…
栄養バランスの偏りも気になります…


そんな中、救世主を発見!!!!!
有機野菜やミールキットなどを自宅に届けてくれる

Oisix(オイシックス)さん 


買い物に行かなくても済むし、
安心安全な食材が自宅に届くってすばらしずぎる

私が購入したのは、3日間のお試しセット♪
ちょうどキャンペーンをしていた時だったので
とてもお得に手に入りました

いくつかの野菜は包丁を使ってカットしますが、
あとは下ごしらえした食材と詳しいレシピが付いています。

さっそく作ってみました!!

1日目
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
・ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

2日目
・小ねぎ香る、サバのみぞれ煮
・さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

3日目
・マイルドタンドリーチキン
・たっぷりケールのチーズナッツサラダ


本当に簡単に調理できたのでビックリ…
ボリュームもあって、そしてなにより
おいしいので大満足です

ホームページを見ても、おいしそうなメニューばかり。
またすぐに注文してみようと思います~!!!

人気ママキャンパー サリーさん のブログに紹介されました!

こんにちは。石丸製麺WEB店長 山下です。

なんともうれしいお知らせが…♪

今回、ママブロガー、キャンプブロガーとして人気の「サリーさん」のブログで当社の

半生煮込カレーうどん

をご紹介いただきました。

▼ご紹介いただいたサリーさんのブログ▼

とってもおいしそうに作っていただき、またご紹介いただきまして誠にありがとうございます。詳しくは、ぜひサリーさんのブログをご覧ください。また、Instagramでもご紹介いただいております。ぜひチェックしてください!

★Instagram  https://www.instagram.com/sally1232015/

いや~。キャンプ好きの店長山下をはじめ、石丸製麺のキャンプ好きには本当にうれしいニュースです!

みなさん、なぜ、私たちがこんなに喜んでいるか分かりますか?

巷では、コロナ禍でさらにキャンプブームに火はついていますが、実は、石丸製麺の社員の中でもキャンプは人気なんです。

ソロキャンプ、ファミリーキャンプといろいろスタイルがありますが、やっぱり共通の話題は最新ギアとキャンプ飯。

やっぱりうどん屋の人間としては、どうにか石丸製麺の商品を使ったキャンプに最適なおいしい麺料理を作りたい!とみんなでチャレンジしています。

そんな中、キャンプブロガーで有名なサリーさんに取り上げていただいたことに社員一同、感謝です。

これからも「石丸製麺キャンプ同好会」として、皆さまにおすすめできる石丸の麺で作るキャンプ飯をご紹介できるように頑張ります!

家飲みに最適!?おつまみ麺レシピ

こんにちは!巷では、もはや主流になりつつある、「リモート飲み会」や「家飲み」ですが、皆さん実際にやられたことありますか?

私は、「リモート飲み会」は未経験ですが、「家飲み」は大好きです。

でも、その時に一番困るのが、「おつまみ」ですよね。

気分が良ければ、2~3品、飲みながら食べながら、ちょ、ちょーいと作るのですが、面倒な時は本当に面倒…。そんな時におすすめしたいのが、「麺おつまみ」です。

 こうまるさんによる写真ACからの写真                                               

おつまみと主食を兼ねていますので、もちろんお酒にもよく合うあいますが、ちゃんとお腹の満たされるので、 飲んだあとの、「小腹へったなぁ~」というのもなく、食べすぎも防げますよ。

それでは、石丸製麺がおすすめする簡単につくれておいしい!

「麺おつまみレシピ」を皆さんにご紹介します。

#冷しゃぶサラダうどん

豚肉、野菜、うどんとバランスもバッチリのおつまみレシピ。

ゴマダレでもOKですが、ポン酢やめんつゆでさっぱり味でも◎

▼詳しいレシピはコチラ

https://isimaru.co.jp/recipe_detail?id=1269

#バターナンプラーの冷やしトマトうどん

バターでコクのある味に仕上げ、ナンプラーとトマトでさっぱり異国の味わいに。

鰹節が和風の雰囲気を漂わせる、和洋折衷のひと品に。

どんなお酒にもマッチしますよ。

▼詳しいレシピはコチラ

https://isimaru.co.jp/recipe_detail?id=1275

#アボカドムースとベーコンの冷やしうどん

うどんでこんなおしゃれなおつまみメニューができるんです。

カリカリのベーコンと味噌が隠し味のコクのあるアボカドムースが、讃岐うどんのモチモチの食感とベストマッチ。

お酒もすすむこと間違いなしです。

▼詳しいレシピはコチラ

https://isimaru.co.jp/recipe_detail?id=1278

#バンバンジーキムチうどん

きゅうりのシャキシャキ食感とピリ辛キムチ、バンバンジーのコクのあるタレがうどんと絡んで箸が止まらない。

▼詳しいレシピはコチラ

https://isimaru.co.jp/recipe_detail?id=1276

#海鮮オイスター焼うどん

オイスターソースベースで味付けした焼うどん。

海鮮と旬の野菜で普段とは違う、少し豪華な焼うどんです。

▼詳しいレシピはコチラ

https://isimaru.co.jp/recipe_detail?id=1072

全てのレシピは、石丸製麺のホームページから確認できますので、

ぜひ、今度の家飲みでトライしてくださいね。

その他にも、たくさんの麺レシピをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

▼石丸製麺レシピ

https://isimaru.co.jp/recipe

石丸製麺の麺を使ったアジアンテイストメニュー

こんにちは。石丸製麺のWEB店長 山下です。

最近、日に日に暑い日が多くなりましたよね。

4月~5月初めは、「ざるうどんがおいしい!」、「冷たいひやむぎサイコー♪」と食べていたものの、最近我が家でも、「ざるうどん…飽きた。」と言われる始末。

まぁ、今や我が家のお昼の定番となっていましたから、その気持ちは少しわかります。(作っていてもちょっと感じてた。)

そこで…我が家の家族に大好評の、HOTなアレンジメニューをご紹介します。

そうめん・ひやむぎでつくる【塩そぼろ混ぜ麺】

▼レシピページ

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page225.html

ひき肉の油抜きをするのがポイント。塩味のさっぱりレシピです。

【エスニック風海老カレーうどん】

▼レシピページ

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page237.html

半生煮込カレーうどんにココナッツミルクを加え、エスニック風味に大変身。

【フォー風エスニックひやむぎ】

▼レシピページ

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page239.html

米粉でできたフォーを使ったベトナム料理をひやむぎでアレンジ。鶏だしと相性バッチリ、さっぱりレシピです。

【ひやむぎのサラダ生春巻き】

▼レシピページ

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page238.html

たっぷり具材とひやむぎを生春巻きで巻きました。主食にもおかずにもなります。

おもてなしメニューにも最適。

いかがですか?

少し変わったアレンジ麺レシピです。

アジアンメニューが大好きな私。ナンプラーや豆板醤が使うと、180度麺の印象がかわるのでおすすめです。

石丸製麺では、たくさんのレシピを紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page51.html

応援してくださる皆さまに大切なお知らせ~乾麺グランプリ2020への道~

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、感染拡大防止のため

5月16日・17日に予定されていた【乾麺グランプリ2020】が開催中止となりました。

大変残念ではありますが、健康が第一であるため、中止も致し方ない判断だと思います…。

イベント開催を楽しみにお待ちいただいていたお客様には、大変心苦しいですが、

ご理解の程お願いいたします。

また「乾麺グランプリ2020への道」のブログも一時中断させていただきます。

皆さまには、過去の乾麺グランプリのレシピを参考に、ご自宅でおいしい乾麺をお召し上がりいただき、しっかり体調管理をしていただけると幸いです。

また当社HPには様々なレシピを紹介しておりますので、ぜひご自宅でつくってみてください♪

それでは、次回の開催を願って…。またお会いしましょう(^^)/

\レシピはこちら!/

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page51.html

いつもと違ったレシピをお探しならこちら!/

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page228.html

【移転オープン】ボリューム満点!うわさの麺蔵に行ってきました!

企画開発室ユトウです。今日は、個人的に気になっていたうどん屋さんの

”移転オープン日”とのことで、待ちきれずお昼休みに行ってみました!

3月16日 移転オープン! 「うわさの麺蔵」さんです。

初めての道なので、少し戸惑いながらもナビ通りに進みつつ…

道路沿いから駐車場へ入り、奥が店舗の入り口です!

ほぼ満車の駐車場へ車を停め、奥へ進むと、お店の前に行列が!

移転前の看板も発見(写真右下)

中に入ると満員状態で、とってもにぎわっていました!

順番を待ちながら沢山あるメニューから何にしようか迷いつつ…

昨夜雨が降ったこともあり気温も低く寒かったので

「かしわかけ」を注文!

写真は「かしわかけ (小)」ですが、「かしわ天」のボリュームがすごい!!

つやつやもちもちの麺と、揚げたてアツアツのかしわ天がベストマッチ!

小サイズなのに(!!)、満腹になりました!

今度はもう少し暖かくなってから、「とり天ざる」も食べてみようと思います。

また、個人的に気になったうどん屋さんをご紹介できればと思います!

では今日はこの辺で!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


うわさの麺蔵(移転オープン)

香川県高松市御厩町1121-5 ←ここをMAPで検索!

乾麺グランプリ2020への道②

今年もまずは大切な麺選びから…

乾麺グランプリでは全国各地から乾麺メーカーをはじめ、たくさんの食品メーカーが集結します

その中でいかに勝負できるか!

つるっとしてのどごしの良い、当社の乾麺たち…。どれに決めるか悩みます…(^^;)

本社・各営業所からの意見も聞きながら話し合い、悩みに悩んだ結果…

今年のメニューに使用する麺は……!

\\\ 技の極み讃岐うどん包丁切り ///

もっちりとした太づくり麺は、食べごたえバツグン★

手打ち式製法包丁切りで、1本1本角が立った極上麺に仕上げています。

もっともっと多くのお客様においしさを知っていただきたいとの思いで選びました!

1度食べたらとりこになるこの麺で今年も勝負します!!!

さて麺が決定したので、次はメニュー作りへ♪

今年は昨年より、もっともっと良いメニューで勝負するべく社内でメニュー案を大々的に募集しました!

本社事務スタッフから営業スタッフまで、たくさんの社員から個性豊かでおもしろいメニューが集まり、

どれも見ているだけでおいしそうで、ワクワクしました(^O^)♡

そして次回、最終決戦!石丸グランプリが行われます。

書類選考を突破した選りすぐりのメニューで実食対決です。みんな本気の社内選考会です…!

ぜひぜひお楽しみに~★彡