お盆も過ぎて、残暑でまだまだ暑い日が続くのかと思えば、日中は気温が上がるものの、朝晩過ごしやすくなりましたね
あんなに大群でうるさかったセミも少数派になり、石丸製麺の周りもすっかり秋の景色になりはじめました。
隣の田んぼでは稲が頭を垂れ、赤とんぼがたくさん飛んでいます。
夜は秋の虫たちがたくさん鳴いています
8月も終わりですよね。8月末には夏季限定商品の『半生讃岐ざるうどん包丁切り』が販売終了になります。
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0907.htm
また、来年3月までしばらくのお別れです。
細めん好きな方はぜひ、今年最後のチャンスです。お急ぎください。
本日より新しく【ホームページプレゼント】の募集をはじめました。9月14日応募締切ですので、どしどしご応募ください。
商品は国産小麦100%使用の『日本小麦倶楽部半生讃岐うどん』です。
http://www.isimaru.co.jp/present/present-list.htm
香川県産小麦「さぬきの夢」と北海道産小麦をブレンドした、小麦の風味豊かなもっちりとした食感の半生うどんです
おすすめの食べ方はこれからの時期なら「かけうどん」がおすすめ。いりこと昆布、鰹節の出汁のきいた薄めの色のかけつゆにシンプルに細ねぎだけのせて・・・私の好きな食べ方です。【うどん】と【かけつゆ】がおいしくないと成り立たないメニューです。
当社の【うどんだし】http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search.htm?search_by=catalog&cond=1402
でも十分出汁はきいてますが、ちょっとひと工夫。干ししいたけの戻し汁を入れると深みが増します。
ぜひ、お試しください。