2011年12月 のアーカイブ

今年1年お世話になりました。

2011年12月29日 木曜日 (投稿者:山下)

皆様、お久ぶりです。土下座
12月はあまり、ブログを更新できずにすいません。

本業が忙しくて、手がつけられない状態でした汗
 

今年も無事、石丸製麺は本日、仕事納めを迎えられます。

ひとえに皆様おかげでございます土下座
 

WEB店長に1月に就任。

しかし、

WEBのことに関してほどんど知識のない私に、色々教えてくださった方々ありがと
そして、

WEBでお知り合いになったお客様ありがと
 

そして・・・

WEBってちょっと怖いなガクブル…っと思っていた私に、こんなにも反響が早く、そして、日本中の方々の色々な年代の方との交流が持てる機会を与えてくれたこの世界に感謝ですありがと
 

来年のお仕事での目標は、「通販業務の拡大」、そして「WEB事業の拡大」です炎
私、本気です炎
 

皆様に、「石丸のうどんおいしいし、通販で買うと楽しいよねハッピー」 「石丸製麺のホームページは情報いっぱいで楽しいよねハート」と思っていただけるような、楽しさキラキラオンプをご提供できるように頑張りたいです。

 

今年1年、本当にありがとうございましたありがと
 

来年もよろしくお願いいたします。

(2012年1月4日からの営業でございます)

たくさんのご参加ありがとうございます【2011年12月26日リクナビ合同説明会】

2011年12月26日 月曜日 (投稿者:山下)

2011年12月26日 師走の今日、サンメッセ香川でリクルート主催の合同説明会が行われました。

当社をはじめ、四国・中国のたくさんの企業が参加し、学生達との交流の場が開かれました。

 

私も石丸製麺代表、企画開発室の先輩として学生さん達に実際の仕事内容を説明するために参加させていただきました。

 

11時~17時までノンストップでの説明。

私も途中で意識が飛びそうになるのを必死で阻止して、我に返り、できるだけ皆さんに【石丸製麺のこと】、【企画開発室】のことを知ってもらうためにがんばりましたひゃ~・・・
 

学生さんとこうやってお会いしていると、私もついつい学生時代のことを思い出しました。

 

私は就職活動をはじめた時点で、【地元香川の食品会社】と大まかな目標を持っていたので、初めて行った合同説明会で一番に【石丸製麺】のブースに行きました。

その時に1人で座っていたのが、現社長でした(当時は営業部長でした)。

 

ブースで男の人が一人で座っていて、すごい威圧感の中、だれーも他の学生の来ていないブースの座席に座るのは当時の私にはすごい勇気でしたドキドキ
マンツーマンで社長と面談・・・何を話したかは、緊張していたので、まったく記憶にはないですけどあせる
 

しかし、こうやって自身のことを思い起こすことで、現在、就職活動中の学生さんの気持ちもなんとなく理解してあげられます。

 

これからの皆様の就職活動、温かく見守っていき、ぜひともいい仲間を見つけたいと思いますドキドキ
 

私の個人的な企画開発室の仲間として求める人材は・・・

まずは、元気のある方です。お客様と接する機会の多い、企画開発室。食事=健康は切ってもきりはなせません。おいしいうどん(麺類)をご提供するには、社員が健康で元気ではないとビックリマーク
 

そして、豊かな発想力!お客様の立場になって、様々な商品、サービスを考えるのが私たちの仕事。妄想大歓迎(笑)

 

最後に、広い視野です。様々な条件、場面などを想定して、企画は行われます。広い視野と対応力がなければ企画のお仕事はできないからです。

 

まっ。あくまでも個人的な意見なので、あしからず。

 

今後、

時計2012年2月17日(金) 11時~16時 高松市立総合体育館

 

時計2012年3月17日(土) 13時~17時 高松市商工会議所

 

の合同セミナー参加を予定しておりますので、ぜひ、【石丸製麺】ブースにお寄りください。

師走ですね。

2011年12月15日 木曜日 (投稿者:山下)

お久しぶりですごめん
 

あっという間に、今年も残すところあと半月汗
本当に早いものです。

 

現在、お歳暮シーズン真っ最中です贈り物
今年も皆様からのたくさんのご注文ありがとうございますぺこり
ご注文が込み合っており、いつもより発送が遅くなりご迷惑をおかけしております。

 

社員一同、全力でがんばっております。

 

そのために、メルマガ、ブログがご無沙汰しており、誠に申し訳ございません。

私はWEB店長ですが、発送業務、電話受注(私も電話にでます!)、ネット受注もやっておりますので、毎日てんてこ舞いです。

月~土曜日は、子どもの寝顔をみる生活でございます。ちなみに、下の子は朝も会わないので、月曜日から会ってないです(笑) (母の顔を忘れないでおくれ~)

 

それはさておき、今年のお歳暮の【WEB】売れ筋1位はダントツで

王冠 金『讃岐石丸うどん詰合せ HP-4』王冠 金
http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-hp-4.htm

 

大人気商品!保存用不使用の半生)石丸うどんが15人前とめんつゆ!送料込価格でナ・ナント!2,000円!

WEB限定商品だからできる価格なんです

 

そして2位は

王冠 銀『厳選半生めんセット W-12』王冠 銀
http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search.htm?search_by=catalog&cond=W-12

 

たっぷり半生めん2種類22人前とめんつゆ付で2,100円!

当社通販でも大人気商品。

 

こちらの商品はご家庭用にもおすすめです。年末年始、人が集まる機会が多い季節。

うどんの買い置きがあるととっても便利です。

 

たとえば…大晦日やお正月、バタバタ外出も多い季節。『素早く・簡単にお昼ご飯を済ませたい!』

そんなときに、【釜あげうどん】【釜玉うどん】はいかがですか?

大きな鍋でゆでて、用意するのは『つけつゆ』と『薬味』のみ!ゆで上がった鍋ごと食卓におくだけお鍋
【釜玉うどん】も卵を割った器の中にアツアツうどんを入れるだけですegg.
我が家のスタイルです(汗)

 

親戚など大勢が集まるときは大きな鍋2個で、『勝手に食べて~』といった勢いで出してます。

大雑把でダイナミックですいません。

ちなみに、細ねぎは庭に生えているので『勝手にとってきて~』と完全に【讃岐うどんセルフ店】の再現です。

 

ぜひ、お試しください。

 

【追伸】

現在、香川県の本社事務所の増改築中です工事中
1階・2階を増築し、事務所も、団体見学の方をご案内する部屋も広くなります。

 

そして、皆様をはじめにお出迎えするロビーも新しくなります。

そこに、水車と石臼を設置します。

 

そんな舞台裏を今後ご紹介していきます。


石臼移動①