2012年1月 のアーカイブ

ちょっと先取りのお得情報!

2012年1月26日 木曜日 (投稿者:山下)

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、今日はちょっと先取りあひるなお得な情報をブログを読んでくださった方のみにご案内します得

 

寒波の影響でさむ~い日本列島地図

皆さん体調は崩されていませんか?

 

さむ~い寒い時はあったかいものが一番鍋ですよね

 

そこでご紹介するのが

【半生味噌打ち込みうどん】

煮込み専用の半生うどんに【会津天保】の特製味噌打ち込みうどんの素をセット。

お好みの野菜白菜白ネギ椎茸と一緒に煮込むだけでピリッと辛うまっ打ち込みうどんのできあがり鍋


 


ん・・・この情報に特にお得得なところはない?!

と思った方。ここからです。

↓↓↓

 

通常価格2,340円のところを、なんと

キャンペーン価格  2,000円(税込・送料別)




販売は2月1日から (ただし、準備ができ次第、WEB限定で早めにご案内します)


 


どうです?すっごくお得な情報ではないですか?

2月29日(ことしはうるう年で1日長く販売ラッキー)までの販売ですのでお見逃しなく!


 


もちろん、決定したらブログ、メルマガでご案内します。


 



 


さてさて、話は変わりますが・・・


 


今朝のラジオでまたもや「香川」の情報が耳


 


・アメリカで創刊された日本庭園専門誌


「SUKIYA LIVING / Journal of Japanese Gardening」が発表した、
『最も美しい日本庭園ランキング』で、見事王冠3位王冠に香川が誇る観光地【栗林公園】が選ばれました。
栗林公園ホームページ↓
http://ritsuringarden.jp/
これは、本当にうれしい出来事ですね。県外の友人が香川に来た時に連れて行く場所は『金比羅』『うどん屋』 『栗林公園』といっても過言ではないほど、香川県民が誇る場所です。
色々なイベントも行われて、地元の人も訪れる機会が多い場所です。
ちなみに私の子どもが通う保育園では、校外学習で『栗林公園』にしょうぶ(お花)を見に行く行事もあったり、結婚式の前撮りのロケ地にもよく使われる、地元の人にも愛されている場所ですドキドキ 今回、あらためて『栗林公園』のホームページを見てびっくり目

実はミシュランの三ツ星星星星を獲得しているんです。
庶民の生活には縁遠いミシュランですが、こんな近くにあるとは私もあらためて驚きました。
1年中、四季折々の美しい景色キラキラがあるので、ぜひ皆様もお近くにお寄りの際はご覧ください。


 

 

 

久しぶりの高松の大雪です!

2012年1月25日 水曜日 (投稿者:山下)

雪の石丸製麺
 

 

 

 

久しぶりの高松の大雪ですゆきだるま
どんどん雪が積もりはじめました~

 

同僚に「山下さん、ちょっとはしゃぎすぎ」と言われちゃいました汗
はい、正直ちょっとうれしいです。

 

でも、今から車で家に帰るとおもうと…すごく怖いです~

 

香川県民のほとんどが、そんなに雪道の経験はないと思います雪の結晶
香川県民でスタットレスを常備している人も少ないと思いますcrystal*
 

そのくらい香川は温暖な場所で、住みやすい地域です。

 

ぜひ、香川にお越しください~いハート

鬼は~外♪福は~内♪節分には太巻きと一緒に麺パーティー

2012年1月24日 火曜日 (投稿者:山下)

こんにちは!WEB担当山下です。

全国的にインフルエンザ流行のニュースが話題になっていますが、
皆様、体調など崩されていませんか?
気が付けばもうすぐ2月。そして2月3日は《節分》ですよ!節分パーティー巻き寿司をして、
邪気は外へ追い出して、たくさん福を呼び込みましょう~♪.:*:・’おにさん。
  ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ!
  
 『節分パーティー??えっ?《節分》は太巻きで丸かぶりでしょ?』って思った方!(*・д・)σ
でも、太巻きだけじゃ物足りませんよね??
 
               ┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
そんな食卓に是非!! │讃│岐│包│丁│切│り │『  │つ│け │麺│』 │
               ┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛
                                                                     も一緒にどうですか?
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0067.htm
 
 
是非、ご家族やお友達と楽しい【節分パーティー】を開催してください♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

昨年10月・11月に行いました【復興応援キャンペーン第2弾】に
ご賛同いただき誠にありがとうございました。おじぎ

 
皆様からご注文いただいた商品代金の一部と、当社からの寄付金を
東日本大震災義援金として日本赤十字社へ寄付いたしました。
↓↓↓詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
 
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

◆今月のプレゼントももうすぐ締め切り間近です!(^-^*)/ハヤクハヤク♪
 
昨年11月の発売以来、爆発的大ヒットの『焼きうどんセット』
【おいしい讃岐うどん】と【おいしい特製タレ】のセット!
【おいしい】のは当たり前!
プレゼントに申し込まないと絶対後悔しますょ。(TmT)ウゥゥ・・・
今すぐに申し込んでくださいね。
http://www.isimaru.co.jp/present/present-list.htm
 
☆★☆★たくさんのご応募お待ちしております★☆★☆

 
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
毎朝、温かい布団から出るのに格闘し、凍った車のフロントガラスに悪戦苦闘し
バタバタと出勤する私。こんな時期こそ、慌てずゆったりと朝を迎えたいものです。
そのために夜も早く寝るのですが、それでも毎日眠い私。
これは季節のせいでしょうか・・・
冬にシャキッと起きる方法、ご存じの方ぜひ、教えてください!
   
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
大きな口で『北北西』に向かって丸かぶりと、つるっとおいしい『つけ麺』はベストマッチ♪
いろいろな【つけつゆ】を用意して、みんなで食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?
 
↓↓↓↓↓「つけつゆ」のレシピはこちら↓↓↓↓↓

うどん県民は鍋がお好き?

2012年1月20日 金曜日 (投稿者:山下)

昨日、通勤途中にいつものラジオ番組を聴いていると、興味深いランキング情報がありましたラジオ。

 

それは、【全国で一番鍋が好きな都道府県ランキングお鍋


 


もしや…と思い、注意深く聞いていると、なんと王冠1位王冠は「香川県」

なぜ?なぜ?でも、少し納得…といった心境。


 


鍋=寒い地域ゆきだるま と想像してしまいますが、実は結果は大きく違い、上位を占めるのは四国、中国地方でした。お隣の徳島県もベスト3に入っていました。


 


香川の1年間に食べる鍋の回数が約13回、全国平均が11回だったような。

これが多いか少ないかは自分の年間鍋回数を数えていないのでわからないですが…


 


皆さんはどのくらい食べますか?


 


ん~ちなみに、我が家は鍋スキ一家鍋wハート☆

なぜって??

鍋は簡単で、ヘルシー、そして家計に優しいのであーる偉い人えっへん

冬野菜の高い時期の鍋は、辛いものがありますが(昨年の秋~冬は白菜1玉800円でした白菜)、今の時期は、ホントにありがたい。

 

そして、なんといっても野菜を切るだけ!なおかつ、洗い物が少ない!

なんていい料理なんでしょう~(これでは料理ではない?)

 

人気の鍋メニューは1位は寄せ鍋お鍋、2位はキムチ鍋韓国でした。

 

そんな鍋料理に最適なのが、今までもたくさんご紹介してますが、

『鍋にそのまま半生うどん』

http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0945.htm

 キムチうどん鍋

 

 

 

 

おいしい出汁を吸いながらゆでるうどんは、絶品ですうまいうまい

どうです?食べたくなってきませんか??

 

あ~我が家は間違いなく、今週末は【鍋の日】決定ですね。

石丸製麺新年会【秘蔵写真】

2012年1月19日 木曜日 (投稿者:山下)

もしかして、秘蔵写真青空の写真楽しみに待っていてくださってる方いらっしゃいますか?バイバイ
じらさずに公開しちゃいますねふっ
新年会③
ご紹介します左から、相談役、総務部長、社長です。

 

会社案内の石丸社長から想像できますか?

http://www.isimaru.co.jp/company/index.htm

 

でも、実は社長はとっても怖いかみなり時はもちろんありますが、普段は冗談をたくさん言われるお茶目な方なんですハート
当社工場見学にお越しの際、社長がご案内した時は、お茶目な社長に会えますよにこっ
https://www.isimaru.co.jp/factory/factory-apply.htm

(ご案内は社長、営業、企画、工場スタッフになります。)

 

こんな感じで、石丸製麺新年会門松は楽しくお開きになるのです。

 

私は、年に1回のこの新年会を本当に楽しみにしています。

 

社員しか知らない、【石丸製麺新年会】の様子、楽しんでいただけましたか?

石丸製麺 新年会【後篇】

2012年1月19日 木曜日 (投稿者:山下)

新年会②いよいよ、みんな楽しく盛り上がってきたところで爆笑
カラオケタイム突入マイクsei
 

くじで選ばれたメンバーがデュエットやソロで熱唱~カラオケ
石丸製麺新年会の【おおとり】は相談役の演歌です。

 

ここで大事件発生ばくはつ
お酒の力を借りて調子にのってしまった営業Yさんが、熱唱する相談役の頭にピンクのアフロヘアーを…ピンキーアフロ
 

相談役は社内でも凛とした威厳のある存在。

社員全員の背筋が凍りました。が…次の瞬間、相談役の満面の笑み微笑みで、大爆笑の嵐となりました。

 

そして、ますます調子にのってしまった、営業Yさん。

 

次は、総務部長の頭にブルーのアフロブルーアフロ(バスタイム)
恥ずかしながら壇上にあがる、部長がかわいらしいハート2こ
 

もう、ノンストップの営業Yさんは、ついに社長にも接近。

社長の頭にも黒のアフロを・・・アフロおじさん
 

壇上にあがったお三方はもぉ、私には【ドリフのかみなり様】コント以外には思えませんでした(お許しくださいおじぎ

 

その画像…見たいですよね~sei
では、次回公開いたします。(山下店長、クビになるかもあせる

石丸製麺 新年会【前篇】

2012年1月18日 水曜日 (投稿者:山下)

1月14日(土)は石丸製麺恒例行事の『新年会』でした門松
今まであまり公に公表されることのなかった『石丸製麺新年会y’s』をせっかくなので、ブログで皆さんにこっそりご紹介します。

 

このご時世、なかなか珍しい会社主催の新年会!贅沢なことにお昼から始まるんです~。

ご馳走はもちろんアルコールOK

子持ち主婦の私は、飲み会に行く機会も少ないので、この日をどれだけ楽しみにしているか…クー ハート
車通勤の私は、家族に送迎をお願いしてきゃー準備万端で出社しました。

 

会場はいつもお世話になっている【マツノイパレス ザ・チェルシー】さんです。

http://www.the-chelsea.jp/index.html クリック
 新年会①

結婚式にも使われるとってもきれいな会場で、会場を見ただけで、気分はあげあげです。

6~7人ずつ1テーブルに座りますが、各テーブルには1人ずつ営業さんが座るのがルール営業さん
日頃、全国を飛び回り会う機会の少ない営業さんと本社の工場スタッフ、事務スタッフの交流の場なのです。

 

営業課長の司会で始まり、社長挨拶、総務部長の乾杯sao☆と進行していきます。

その後、宴会担当司会者にバトンタッチバトン
 

今年は大阪営業所のKさん、東京営業所のHさんが担当マイク(オツカレサマでした♪)

 

そして、各営業所ごとに出し物をするのが恒例。

 

その中で盛り上がったのが、チーム対抗の『半生讃岐うどん(つゆ付)』の早詰めレース競馬
営業、工場スタッフ、事務スタッフの中から選ばれし精鋭たちが3人1組のチームとなり、『半生讃岐うどん(つゆ付)』を1人10個ずつ手詰めし、どのチームが早く、きれいに完成させられるか競うレースです。

 

今は包装も機会化された『半生讃岐うどん(つゆ付)』うどん
花商品について詳しくはクリック花
http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search.htm?search_by=catalog&cond=0917

 

昔は、本当に1個ずつ手詰めしていました。

実はかの昔、私も繁忙期にお手伝いの経験あり!
袋に入った半生麺とめんつゆを外袋に入れるのはコツのいる難しい作業でした。

 

各テーブル毎に1位と2位を予想し、当たると景品がもらえる。

みんな白熱したレースに大盛り上がり音符
石丸製麺がひとつになった瞬間でした笑
 

item_0000000000079[1]

 

後篇に続く・・・てるてる坊主

新商品試食会

2012年1月14日 土曜日 (投稿者:山下)

先日、某メーカーさんと合同の春夏商品の試食会に行って参りましたくるま。R
各メーカーが新商品を持ち寄り、コラボ企画を考えたり、販売戦略を考えたり…

 

私もWEB店長ならびに通信販売担当として、企画開発室を代表して行って参りました。

 

当社の麺との相性をみたり、新しいメニューを検討したり、実りある時間になりました。

 

まぁ…正直なところ・・・

私は、エライ方々の中で緊張しておりドキドキ、その場に居るだけで精一杯、お腹いっぱいといった感じでしたあせる
ハッキリ言うと、雰囲気にのまれてましたショック
 

こんなことでは【いけない×②∑!!

しっかりお仕事しなくては・・・

会社に戻り、ひとり復習をする私でした。

 

内容についてはまだまだ【秘密ないしょ♪】ですが、

今年の春夏カタログをぜひ楽しみにお待ちください。

配布予定は6月上旬です。

 

今回の試食会の成果を発揮したいと思います。

 

よ~し!がんばるぞぉぞうさん

【石丸うどん通信】★『焼きうどんお試しセット(4人前)』プレゼント★応募開始いたしました!

2012年1月13日 金曜日 (投稿者:山下)

プレゼント商品が新しくなりましたのでご紹介させていただきま~す!(by WEB店長 山下)

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

寒中お見舞い申し上げます。
WEBプレゼントお知らせ担当の山根です。
12月に比べ、いつものような冬らしさが戻ってきましたね。
 
今回はポカポカ温まれて、栄養もとれる!
寒い冬にも大活躍のオススメ商品をご紹介いたします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

  オススメ商品1つ目は・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 お好みの具材とグツグツ一緒に煮込むと
                さらに美味しさ倍増!
    『半生味噌打ち込みうどん E-2』
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
石丸の煮込み専用の半生うどんに 、
唐辛子のアクセントがきいたピリ辛の味噌打ち込みうどんの素をセット!
鍋にそのまま入れて、お好みの具材と一緒に煮込むだけ♪♪
お野菜やお肉をバランスよくとれて栄養満点です^^
 
商品のご注文はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-e-2.htm
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
オススメ商品2つ目は・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ゆで時間5分!鍋の〆にも大活躍間違いなし!!
       『讃岐包丁切り「つけ麺」』
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
つるっとしたのど越しと、細麺ならではの食べやすさをあわせもつ至極の逸品。
ゆで時間は5分とお手軽なうえ、細麺なのでどんなつゆともよく絡むのが特徴です♪
鍋の〆に雑炊というかたも多いかもしれませんが、
アツアツの鍋の残り汁に、ゆであがった麺をサッとくぐらせて
つけ麺風にして食べるのもオススメです0(^0^)0
 
鍋の〆の新定番にいかがでしょうか?
商品のご注文はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0067.htm
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
最後になりましたが、プレゼントのご紹介です!
今回のプレゼントはコチラ(^0^)/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   お肉とお野菜を加えて栄養満点!!   
    『焼きうどんお試しセット(4人前)』
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
弊社自慢の包丁切り半生うどんに、
にんにくのきいた旨味のある特製タレをセットにしました。
キャベツやもやしなどお好みの具材にホルモンを加えると
B級グルメ風にアレンジでき、スタミナもつきます。
焼きうどんレシピもつけてお届けいたしますので、初めての方でも
安心してお召し上がりいただけます。
 
1月31日までにご応募いただいた方の中から、抽選で5名様にプレゼントいたします。
ぜひこの機会にふるってご応募ください!
ご応募お待ちいたしております(^[]^)/♪
 
プレゼントの応募はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.isimaru.co.jp/present/present-list.htm
 
 
商品のご注文はコチラから
(※商品はプレゼントのセットとは違い10人前となります。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-1737.htm
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
最後までお読みいただきありがとうございます。
では次回のメルマガをお楽しみに(^^)★
 

「石丸うどん通信」はメルマガ購読の登録をされた方、
アンケート等にお答え頂いた方、及び当店でお買い上げ頂きましたお客様に
お買得品情報、新着情報など、新鮮な情報を無料でお送りしています。
 
なお、ご不明な点等がございましたら、メールinfo@isimaru.co.jp 、または
フリーダイヤル 0120-459140(受付時間 8:00~17:00 土日祝日を除く)にて
お問い合わせくださいませ。

冬本番!朝焼けがきれいですね。

2012年1月12日 木曜日 (投稿者:山下)

本日の高松市の最高気温8度寒い
比較的温暖な気候に住む香川県民にとって1日中、1ケタの気温は耐え難い…

さきほど、用事があり工場に行ってきましたが、外の空気が冷たい!温かいはずの14時なのに、はく息が白いフゥー
その現実に絶叫しそうでした怒
 

こんな寒い日はやっぱり【お鍋鍋】が最高ですよね~

我が家の晩御飯ももちろんお鍋!

白菜、白ネギ、大根etc…と冬野菜もいっぱい食べられますし、何より簡単でおいしい!

 

我が家の定番は寄せ鍋です!

昆布でとった出汁に、カキや蟹などの魚介をいれ、醤油、塩、みりんで味付けしたシンプル鍋。

締めではなく、メインとして初めから【うどん】を入れています。

 

使うのはもちろんキラキラ☆鍋にそのまま半生うどんキラキラ☆
http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0945.htm

 

私は正直、虜になってますね。

簡単なのに、讃岐うどん本来のコシのど越しは抜群キラ
 

ぜひぜひ、お試しあれ!

 

ところで、新年の私の目標!

ダイエットです。

 

鍋のおいしそうな話をしながら何ですが…

一応頑張ってます。

 

先日の連休では、早朝7時過ぎにウォーキングに行ってまいりました。

空気がキーンと冷たくて、朝焼けがとってもきれいでした。

途中、写真をパチリッ写真と撮ってみました。

映っているのは源平合戦の舞台となった「屋島」です。

みなさんもどうですか?早朝ウォーキング歩く
朝焼け