2012年11月 のアーカイブ

七五三詣り

2012年11月8日 木曜日 (投稿者:山下)

2012.10.28 314
 

 

 

 

 

 

 

 

先日、長女の七五三詣りに行ってきました着物
 

お天気が心配されましたが、何とかお詣りの時間には回復し、家族みんなで祈祷をしてもらいました。

 

着物を着てのお詣りは子どもには少し大変なんですが、親としてどうしても着物を着せてお詣りをしたかったのです。

 

というのも、私自身、七歳の時に着物でお詣りしており、その時の印象が強かったためです。

母には『苦しい』、『歩きにくい』など文句は言ってましたが、大人になってからすごく良い思い出になってますラブラブ
 

我が子にとっても、いい思い出になればいいのですが…


 

話は、変わりますが…普段は自宅かセルフのうどん店でしが『うどん』を食べる機会のない我が家。

久々に近所にできた一般店(注文して運んできてくれるタイプのお店)に行ってきました割り箸
 

我が子にとって、うどんとは、『早い!うまい!』が必須条件のようで、お店に入って注文してから、10分ほど待たされる状況が納得いかないようで、『うどん、まだ来ないの?』と文句を言われました。

 

『うどん』以外の外食では、料理が出てくる時間が遅くても何も言わないのですが、『うどん』だけはダメなようです。

 

ということで、今後もうどんは≪自宅≫か≪セルフ≫になりそうです。