『ながいも』でつるっとおすすめうどん。

こんにちはWEB店長山下です音譜

最近、私が特にお気に入りラブラブのうどんのトッピング『ながいも』です。

ナガイモ

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養満点で、つるっとのどごしがよく、何より手軽にお使い頂けます。

 

『ながいも』と一緒にのせて食べて欲しいのが『納豆』です。

納豆とろろぶっかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆とろろぶっかけうどん

作り方は簡単!

《材料》

半生うどん(乾麺でも可)、めんつゆ、ながいも(すりおろす)、納豆(味付けして混ぜておく)、ねぎ(小口切り)

 

①うどんをゆでて、しっかり2~3回水洗いし、氷でしめておく。

②丼にうどんを盛る。

③ながいも、なっとう、ねぎをのせ。めんつゆをかけて出来上がり音譜

 

ながいもに卵を混ぜてもOK

 

そして、もっと簡単なのが…

ざるうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ざるうどん】のつけつゆにすりおろした『ながいも』を入れる、とろとろざるうどん。

しょうがとの相性もよく、さっぱり・つるっとお召し上がりいただけます。

 

最近の我が家の必須アイテム【ながいも】

ぜひ、皆様もお試しくださいビックリマーク

 

追伸、ながいもはBBQバーベキューで焼いてもホクホクでおいしいですよ。

四国の清流で川遊び

こんにちは!毎日暑い日が続いてますねあせる

こんなに暑いと、冷たくてサッパリ!つるッとしたものが欲しくなりますよね割り箸

でも、夏バテ防止にはバランスの良い食事が重要ビックリマークということで、さっぱり【サラダめん】で作ってみました。

サラダめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】はサラダ水菜、オクラ(塩茹でする)、ミニトマト、鶏ササミ(お酒をまぶし電子レンジで加熱),

決め手は《やまいも》 

 

そしてサラダめん

サラダめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search.htm?search_by=catalog&cond=1751

http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search.htm?search_by=catalog&cond=SM-10

味付けはめんつゆでも、さっぱりポン酢でもOKグッド!です。


ぜひ、お試しください音譜


さてさて、我が家はこの夏、四国の清流霧のひとつ。

徳島県の【穴吹川】に行きました。

穴吹川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は早朝の写真です。お昼近くになると、たくさんの方が遊びに来られます。


我が家は今回が本格的な川遊びは初めて。

川はとてもきれいで、流れも穏やか。子ども達を遊ばせるのにはとてもいいところでした。


ただ、川は穏やかといっても、やはり【自然】。

どんな危険注意があるかわからないので、子どもも大人もライフジャケットを装着して遊びました。

ライフジャケットをつけていたら、水深4m以上の深い所でシュノーケリングなども楽しめておすすめです音譜水の中には大きな魚うお座も泳いでいました。


子ども達もプールとはひと味違う、自然体験クローバーを満喫でき、とても喜んでいました。