テレビ取材

先日、石丸製麺がテレビの取材を受けましたテレビ


取り上げられたのは『讃岐 茶うどん』です。

讃岐 茶うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組は、岡山・香川のローカル番組ですが、RSK『イブニング5時』

 

http://www.rsk.co.jp/tv/evening_goji/

 

 

取材はお昼前からスタート。

まずは打ち合わせの後、商品撮影。


色々な商品をいっぱい映してほしい、店長山下。

沢山商品を用意しましたが、「すいません。並びきれないので、絞ってください」とのカメラマンから。


トホホ…


泣く泣く、この夏のおすすめ商品を厳選しました。


さて、午後からは、いよいよ工場の撮影。

『讃岐 茶うどん』の製造日に合わせて取材にお越しいただきました。

 


2014.5.23RSK取材

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩入っただけで、お茶の爽やかな香りが漂う工場にて、まずは、練りの作業の見学。


そして、出てきた生地が一度、粉砕されたのち、次は麺帯(めんたい)に。


↑の写真は、綾織り機の場面です。

工場主任も真剣に撮影の様子を確認。きれいな麺帯が撮影できるよう、速度など調整を行い、カメラマンには色々な角度からダイナミックな映像を撮影していただきました。


その後、製造待ちで一旦、工場を後に・・・


次は、メニュー映像撮影。

2014.5.23RSK取材-2

 

 

店長山下は麺のゆで・盛付けを担当。


いや~。ドキドキしましたドキドキ

普段から、仕事柄、麺の盛付けはよくおこなうのですが、改めて撮影し、映像になると思うと、なかなか盛付けが決まらず苦戦しましたショック!


撮影中、ライトで乾いてしまうので、時々水を塗りながらの撮影です。


その後も、色々な撮影を行った後、またもや工場撮影に。


11段階熟成コンベア、包丁切りカッターを撮影ののち、


2014.5.23取材-4 


 

 

 

 

 

 

 

 

石丸製麺の紹介として、他の工場も撮影したいとのことで、第1乾麺工場へ・・・


2014.5.23取材-3

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

第1乾麺工場では、昔ながらのまっすぐな棒状の乾麺(うどん、そうめん、ひやむぎ、きしめん)を製造してます。


こちらも無事撮影が終わり、本日の撮影終了ビックリマーク


そして、放送日は6月11日(水)。当日は、当社社長がスタジオ生出演します。

その際に、今回の取材映像は放送されます。


ご覧いただけるエリアの方、是非ともご覧くださいませ。

石丸製麺新工場完成まで…VOL.4

こんにちは!石丸製麺WEB店長山下です。


「石丸製麺新工場完成まで」をシリーズ化し始めた頃は、きちんと記録を撮り続けられるだろうか多少の不安がありましたが、現在、工場がどんどんできていく姿を楽しみにしているのは、実は私かもしれません。


仕事の最中に、気になり覗いたり・・・前の画像と比べたり。

ちょっとはまってきましたラブラブ!


さて、現在の工場の進捗状況は



2014.5.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、アップしていない【4月18日】から比べるとかなり前に伸びてきました。

2014.4.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、内装についても打ち合わせがすすんでおります。

見学コースの新しい展示物などが追加され、より一層充実したものになる予定です音譜


どうぞお楽しみに。


ベルお知らせ


2014年5月3日(土)~5月6日(火)まで休業日となります。

休業日中にいただいたご注文、お問合せは5月7日より順次対応いたしますので、よろしくお願いいたします。