NEWレオマワールドへいってきました

香川県民ならだれもが知る

NEWレオマワールドです遊園地

NEWレオマワールドHP

http://www.newreomaworld.com/

十数年ぶりに友人と行ってきました♪♪

アトラクションもほとんど

思い出のまま残っていて

懐かしさも楽しみながら1日遊びましたハート



reoma4

観覧車には足ブラの席などもあります女


reoma2

夜はライトアップされてとてもきれいでしたキラキラ



reoma

この空中ブランコはかなりの怖さ!絶叫系が好きな方にはお勧めです弥子【ネウロ】


季節に寄っていろいろなイベントや、

プロジェクションマッピングなどもありますうふっ

ご家族で来られているお客様が多く、小さなお子様向けの

アトラクションも昔よりも沢山増えていました!!

待ち時間も短いので、アトラクションもイベントも堪能しましたぼーLOVE

隣接されているホテルレオマの森のバイキングが

とても美味しくお得!と評判なのでぜひ行きたかったのですが

今回は残念ながら行くことができませんでしたカニ

次回はぜひ足を運びたいと思います食事

バイキング内容も頻繁に変わるようなので

要チェックですキョロキラ

ホテルレオマの森HP

http://www.ooedoonsen.jp/reomanomori/

ホテルに宿泊すると、テーマパークもお得に楽しめることができるそうですうえ

温水プール、温泉、バイキング、夏には室外プールなど、かなり楽しめそうです音符アゲアゲ

まだ行ったことがない方も、いったことがある方も

NEWレオマワールドお勧めですラブラブ

ぜひ、足を運んでみてくださいくるま。Bキラキラ


その際に、お時間がございましたら

NEWレオマワールドから車車で約30分♬

石丸製麺のnew新工場工場見学もおこしくださいませ石丸ハート②※要予約

こちらのHP、お電話にてご予約お待ちしております

http://www.isimaru.co.jp/factory/index.htm 受付




「香川県」が色々話題に…

こんにちは。WEB店長山下です。

ふと、昨日・今日とラジオやテレビで香川県香川県の話題が出ていたので、思わずブログを書いてしまいました。


昨日(1月19日)、通勤の車の中でいつも聞いている「中西哲生のクロノス」

▼番組ホームページ▼

http://www.tfm.co.jp/ch/index.php?blogid=39&archive=2015-2-19

その番組中のコーナーで「2014年田舎暮らし希望地域ランキング」の特集がありました。

田舎暮らしをしたい県 1位山梨県、2位長野県、3位岡山県。

東京からの移住を考えている人が対象なので、山梨、長野はなんとなく想像できましたが、岡山県が3位ということに驚き。理由は、「関西圏・九州にも移動がしやすく、温暖な気候だから」だそうです。理由を聞いて納得。でも、その後に4位以下の順位を聞いてさらに驚き!

なんと、香川県が10位!47都道府県の中で田舎暮らしをしたい県の10位ベル


過去、不名誉なワースト記録ばかりに更新してきた香川県。(例えば、「自動車等1万台あたりの交通事故死者数ランキング」ワースト1位とか…)

そんな香川県に住んでみたいという方がこんなに多いとは・・・涙が出そうなくらいうれしかったです。

▼データはこちら▼

http://www.furusatokaiki.net/wp/wp-content/uploads/2015/02/2014ranking_release.pdf


お向かいの「岡山県」に比べ、温暖な気候や瀬戸内海の海の恵みは同じですが、交通の便が悪く、日本一狭い県。でも、実際に住んでみると田舎とは思えないほどの便利なことそして、良い所がいっぱいです。


香川県の良い所。(店長山下の場合)

・道路が整備されて走りやすい。分かりやすい。

・市の中心部以外は、スーパーなどの店舗は基本的に駐車場代無料。

・道を歩けばうどん屋に当たる。

・地域の人々との距離感がほどよい。

・災害が少ない。

・温暖で晴れの日が多い。


などなど、盛り沢山。

店長、山下自身がUターン就職をしたので、「香川県」の良さは一度地元を離れたからこそ実感しています。

おまけにラジオでは中西さん、高橋さんが声をそろえて「香川県いいですよね~」「うどんヤバイですよね~」と言っていただいてました。さらに感動ですあせる


ぜひ、我が香川県、田舎暮らし地域の候補に入れてください音譜


さてさて、香川県を語ると長くなりますが、もう一つ。

今日(2月20日)の日本テレビの朝の番組「ZIP」で、香川県の「しっぽくうどん」が紹介されました。

番組内の「ZIP!MAPPING」というコーナーで、地元のアナウンサーから地域の話題を提供する内容です。

今朝は、香川県!内容は、香川県のうどん店の定番冬メニュー「しっぽくうどん」の紹介です。


▼しっぽくうどん▼

レシピはコチラ↓

http://www.isimaru.co.jp/recipe/recipe-detail.htm?recipe_cd=00007しっぽくうどん


香川県では冬によく食べられる、「しっぽくうどん」。根菜や鶏肉、油揚げなどの具材たっぷりメニューで給食にも出ます。

しっぽくうどんの「しっぽく」の由来は、「卓袱料理(しっぽくりょうり)」からきているという諸説もあるそうです。

その「しっぽくうどん」。香川県のうどん店では秋ごろ、店先に「しっぽくうどんはじめました」という張り紙が出されます。他には、「鍋焼きうどんはじめました」もよく目にします。
この張り紙をみると、香川県民は「もう冬だな~」と感じるのです。
こうやって全国放送で香川県が取り上げられるとやはりうれしいものです。

我が家の子どもも、ZIPで「今朝は香川県です。」の桝アナのコメントに「ヨシッ!」とガッツポーズをしてました(笑)

香川愛が育ってますねドキドキ

お客様からのお手紙

こんにちは。WEB店長 山下です。

先日、見学にお越し頂いたお客様からとてもうれしいお手紙とお写真を頂きました。


2015年2月お客様からのお手紙


2015年2月お客様からのお手紙-2

広島にお住まいの「写真を愛する人 K様」から頂きました。

地域のお祭りや行事のお写真と一緒に、当社の工場見学の様子も写真にまとめて頂き、温かいお言葉も頂きました。


本当にありがとうございます。


社員一同、感謝申し上げます。