2015年8月 のアーカイブ

夏の思い出・・・

2015年8月31日 月曜日 (投稿者:上甲)

こんにちは花火 上甲ですにこ

今日で8月も最終日。今年の夏も暑かった汗②ですね。
我が家の夏は、夏休みに入った途端に子供が体調を崩し、最終【入院】という結果に7月はどこにも行けずなく 8月は夏を満喫will-cypha 淡路島へひまわりの写真を撮りに行ったり、高松まつりの花火大会を間近でみたり・・・。
ただ、高松まつりの花火大会の日は天候が悪く、花火があがり始めた頃から大雨に(ノ_・。)

また、子供が自由研究で「高松市の合併」について調べるというので、
合併を機に新しく高松市になった所をまわってきました。

まずは、塩江(しおのえ)町へ♪
行った先は【道の駅 しおのえ】
橋を渡れば【行基の湯】があり、川を眺めながら足湯を楽しむ人や温泉に入りにきた人々でにぎわっていました。

川川へは降りていくことができ、家族連れや友達と泳ぎに来ている人が浮き輪たくさん。

道の駅しおのえ② 4月には「さくらまつり」、6月には「ほたる祭り」、8月には「温泉まつり」、11月には「もみじまつり」と
季節ごとにイベントをしており、まつりの際には大勢の人々で賑わっています。

次に向かった先は、石丸製麺がある香南町。
せっかくなので、高松空港へ行くことに飛行機
普段、車移動ばかりで飛行機に縁のない我が家。
空港内のショップ見学をし、3階の『送迎デッキ』へ。
行った時間帯が悪く、発着する飛行機を間近で見ることはできなかったものの、高松市内だけではなく坂出市や丸亀市を一望でき、子供よりも感動した私。
高松空港からの高松市内
そして、夕方からは「ことでん」に乗り、牟礼町へ。
夏~秋にかけて2005年から開催されている【むれ源平石あかりロード】へ行きました。
今年は、9月19日(土)まで開催されています。
開催時間は夕暮れから午後10時まで。

最寄りの駅は「ことでん八栗」駅。
駅から北に約1kmの旧庵治街道沿いに並ぶ「あかりを灯された作品たち」をじっくり鑑賞しながら歩きます。
良かった作品に投票できたり、土曜日にはコンサートやワークショップなどイベントも開催されています。
牟礼_石あかりロード (3) 牟礼_石あかりロード (2)
今回、子供のおかげで「うどんだけじゃない香川県」を体験することができました。
まだまだ知らない香川県を今後も体験していきたいと思います。

秋の気配♪

2015年8月28日 金曜日 (投稿者:上甲)

久々のブログ更新になってしまいました。えへへ…

朝晩、だいぶ涼しくなり秋momiji*の気配を感じ始めた今日この頃ニコニコ
今年の中秋の名月は9月27日だとか♪

というわけで、国産小麦コーナーを秋色に変更しました。

行楽の秋はすぐそこ♪
ぜひ、当社工場へお越しくださいませ。

中四国最大級のリゾートプール!ニューレオマリゾート!

2015年8月11日 火曜日 (投稿者:山下)

こんにちは。ご無沙汰しておりまし。

店長山下です音譜

御中元の時期もあり、少し仕事が立て込んでおりましたのでブログの更新が遅くなり、申し訳ございませんあせる

さて、久々のブログでは、香川県の観光地をご紹介します。

今、まさにおすすめのスポット!!

四国最大級のリゾートプールがある

ニューレオマワールド ←気になる方はコチラをクリック

過去のブログでも、当社スタッフが秋のレオマをご紹介しておりますが、今回は夏レオマです。

私たちが訪れた日は、まさにプール日和の35度を超す猛暑日晴れ

9時開園でしたが、我が家は10時頃に到着。

すでにたくさんのお客さんが、プールを楽しんでいました。

「ここは香川?」と思う雰囲気のリゾートプールには、流れるプール、波のプール、ウォータースライダー、キッズプールなどあり、1日居ても子ども達は大満足ラブラブ

途中、フラガールタヒチアンのショーもあり、大人も十分に楽しめます音譜

お昼は、せっかくなので同じ敷地内にあるホテルのランチバイキングにしました。

もちろん、プラス200円で温泉も入れるセットにおんせん

なんといっても、こちらは大江戸温泉物語グループなので、お風呂も楽しめるんですよ。

さてさて、朝からプール、ホテルのランチバイキングそして、またプールと楽しんだ後、夕方少し涼しくなってから、レオマワールド(遊園地)にも行きました。

こちらは、子ども向けのメリーゴーランドやキッズコースターから、大人も楽しめる絶叫系の乗り物もあります。

おすすめは、やっぱり…「バードフライヤー」でしょうか・・・で、簡単に説明するととっても高い所で回って、上下する回転ブランコなんですが、店長山下は

絶叫系苦手なので、体験してませんショック!すいませんっあせる

そして、夜はイルミネーションがとてもきれいなんですキラキラ

↑の写真は、観覧車から撮影しました。

美しい光は、しばし暑さを忘れさせてくれます。

遊園地をたっぷり楽しんだ後は、プロジェクションマッピングのショーがあります。私は初めて生でプロジェクションマッピングをみましたが、感動しましたラブラブ!

こちらは説明するより、実際にご覧いただいて体験してほしいですね。
いよいよ閉園の時間になり、我が家はいっぱいプールで遊んで、いっぱい遊園地で遊んだので、最後に温泉温泉で汗を流し帰路につきました。

皆様、香川にお越しの際は、石丸製麺の工場見学と一緒に、レオマリゾートもおすすめですよ音譜

▼工場見学申し込み▼(月~金曜日見学の予約受付中。夏期休暇:8/13~16はお休みいたします。)