2016年5月 のアーカイブ

広島ホームテレビさんの取材がありました。

2016年5月27日 金曜日 (投稿者:山下)

こんにちは!石丸製麺WEB店長山下です :-P

先日、なんと広島からテレビの取材に来て頂きました!

広島で食べられるおいしいうどんの秘密を探りに・・・

5月28日放送広島HOMEテレビ①




取材に来て頂いたのは「広島ホームテレビ」さんです。

工場の中など、じっくり取材をしていただきました。

そして、最後にご試食!

5月28日放送広島HOMEテレビ②

とっても明るいキャラクターの松原さんheart

とってもおいしそうに熱々のうどんを食べていただきましたhappy01

広島にお住まいの方!

放送は 5月28日 10時30分~ 広島ホームテレビ

ぜひ、ご覧ください!

護摩供養

2016年5月26日 木曜日 (投稿者:山下)

2016年5月3日

徳島県の四国別格二十番 大瀧寺様で護摩供養が執り行われました。

当日、様々なお供え物があった中に、石丸製麺のそうめんも使用して頂きました。

その際のお写真を頂きましたので、皆様にご案内いたします。

大瀧寺護摩供養2016.5.3-1

大瀧寺護摩供養2016.5.3-2

大瀧寺護摩供養2016.5.3-3

年に一度の盛大な供養で、一日かけて火を焚いたそうです。

大瀧寺様、貴重なお写真ありがとうございます。

ひやむぎに初挑戦!!

2016年5月23日 月曜日 (投稿者:湯藤)

大きな声では言えませんが、実は、ひやむぎを食べた事が一度もなく・・・滝汗
このままではダメだ!そこで早速、ひやむぎを作ってみました。

そして、ブログ公開日の23日は、【 国産小ねぎ消費拡大の日 】!(毎月23日)

ということもあり、ひやむぎにも た~っぷりの小ねぎ をかけてみました。

ひやむぎ(加工)
このようにたくさんのねぎをかけて消費拡大アップ
・・・というのは冗談でアセアセ(写真にねぎを加工しました。)

程よい量が美味しいですね。(こちらが元画像です)

ひやむぎ(元)
さて、今回調理したのは【 芳純讃岐ひやむぎ400g 】。

国産の小麦粉と、赤穂の天塩を使用しているのが特徴の商品!!
ひやむぎを食べたことのなかった私ですが、細麺なので

気温が高くなってメラメラ食欲が低下気味なお昼にも、ペロリと食べることができましたグラサン
そうめんほどは細くないので食べごたえもありますOK
ざる
これからの季節には、冷たい水でキュッとしめた麺を”ざる”で食べるのもオススメ!

芳純シリーズは、「うどん」「ひやむぎ」「そうめん」と3種類ございます!

1袋単位でバラでもお買い上げいただけますので、ぜひともお試しください!

今回調理した 【 芳純讃岐ひやむぎ400g 】

0524P
■箱売り

商品名: 芳純讃岐ひやむぎ400g(20袋)

URL:http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search-list.htm?search_no=0524

■1袋からバラでも販売中!

商品名: 芳純讃岐ひやむぎ400g(バラ)

URL:http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search-list.htm?search_no=0524P

ちなみに、贈り物には・・・【芳純讃岐めん詰合せ】がオススメ!

芳純讃岐シリーズのうどん・そうめん・ひやむぎが

各2袋ずつ入ったお得なセットですまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
商品名:芳純讃岐めん詰合せ HJ-1

URL:http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-search-list.htm?search_no=HJ-1
さてさて、出来立てホヤホヤ【2016夏秋号のカタログ】が完成いたしました!

2016SA
皆様の元にも、随時お届け予定ですメール
ご家庭用にも、夏の贈り物にも、オススメの商品を取り揃えております!

ぜひご覧くださいませニコニコ
初めてのお客様、カタログをお送りいたしますので、

カタログの請求ページよりお願いいたします。

初投稿:屋根より高い鯉のぼり+茶うどん

2016年5月13日 金曜日 (投稿者:湯藤)

本日より、スタッフブログに登場いたします。湯藤と申します。

日常の出来事と共に、美味しい情報やお得な!?情報もお届け出来ればと思いますウシシ

よろしくお願いいたします!!

(少し前のお話になりますが)

普段走らない道を車で走っていたとき、遠くに鯉のぼりが見えました。それも、大量のポーン

ということで、見知らぬものを発見すると、居ても立っても居られない私は

カメラを持って、いざ、現場へ!DASH!

鯉のぼり

小さな川沿いにずらーっと鯉のぼりが並んでおり

気持ちよさそうに空を泳いでいましたビックリマーク

そんななか、ふと、川をよく見ると、本物の鯉を発見グラサン

鯉

鯉のぼりを見に来ていた、小さなお子さんが

「屋根よ~り~ 高い~ 鯉のぼり~」と歌っていて

暫くこの歌、聞いていなかったなーと、少し懐かしくなりました音譜

それはさておきひらめき電球、少しずつ暖かくなってきたので

休日のお昼に、自宅にて茶うどんを”ざる”で食べました。

「1.たっぷりの水で」「2.茹で時間通りに」「3.差し水はしない」

これを守れば初心者の私でもベストなゆで方ができます!

茶うどん

香川県の三豊市の銘茶、「高瀬茶」を練りこんでいるので

お茶の香りがふわ~っと優しく広がり美味しいですビックリマーク

※食べるときに麺を全てめんつゆに付けないのがポイント!

(つゆに付けるのは麺の半分ぐらいでOK合格

前半はお茶の香りを楽しみつつ

後半はワサビを少し入れてツンと食べました!!

細麺なので、ゆで時間が5分と短い!

お昼にちょちょいと作ることができますよ!

ぜひお試しいただきたい、おススメ商品ですチョキ

商品ページはこちら → 「讃岐 茶うどん まるとくセット

Youtubeに動画広告もございます → 石丸製麺 讃岐 茶うどんCM 『茶道家編』