2016年7月 のアーカイブ

玉葱・たまねぎ・TAMANEGI

2016年7月20日 水曜日 (投稿者:湯藤)

2016-05-28 14.29.56
淡路島に行った際、【大鳴門橋記念館うずの丘】に立ち寄りましたイヒ
大きなタマネギがあって、記念写真を撮る最高のスポット!

ここから見える景色も良いです!

ちなみに、写真左側の人が手に持っている玉葱のウイッグを被り、

巨大な玉葱と写真を撮ることができます!

そして・・・やってみたかった【たまねぎキャッチャー】!!

玉葱を1個取ることができれば、約1.5kgの玉葱と交換してもらえます!

2016-05-28 14.43.16
行列に並び待つこと数分・・・早速チャレンジ!!!

・・・・・・・・・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ということで、結果はご想像にお任せすることにして、

是非また次回リベンジしようと思いますウシシ
さて、兵庫県は全国3位のタマネギの生産量!

1位:北海道69万トン

2位:佐賀県14万トン

3位:兵庫県9万トン

(※香川県は0.7万トンでした。)

(総務省 統計局 平成26年産野菜生産出荷統計より)

さすが、淡路島。道の両端を見ると一面がタマネギ畑。

2016-05-28 15.37.05
コンビニの駐車場で車から降りたとき、ふわーっとタマネギの香りが。

2016-05-28 15.38.31
玉葱の辛み成分の硫化アリルは、ビタミンB1の吸収率を高めてくれるそうです。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに効率よく変える働きがあるので疲労回復!

玉葱を食べて、夏バテ予防をしましょう!

さてさて、インターネットで「うどん たまねぎ レシピ」と検索すると

試してみたくなるレシピがたくさん出てきますニコ
石丸製麺のHPでは、おすすめレシピをご紹介しております!

今日は、玉葱にちなんで、【オニオンコンソメつけつゆ】をチョイス。

recipe_00075
■ 材料
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
たまねぎ・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・10g
にんにく・・・・・・・・・・1片
コンソメスープ・・・・・・・200ml
パン粉・・・・・・・・・・・大さじ2
パセリ・・・・・・・・・・・少々
粉チーズ・・・・・・・・・・大さじ2
塩・こしょう・・・・・・・・少々

■ 作り方
①厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、薄切りにしたたまねぎを炒める。
②たまねぎがしんなりしてきつね色になったらコンソメスープを入れて煮込み、塩、こしょうで味を調える。
③フライパンにバターを溶かし、みじん切りにしたにんにくを焦がさないように炒める。
④にんにくの香りが立ってきたらパン粉を入れてこんがり色づくまで炒め、パセリのみじん切りを入れる。
⑤②に粉チーズを振り、④をのせる。

つけ麺にするには、こちらはいかがでしょうか?

前回もご紹介しました、『細うどん包丁切り』の細めんを

つけつゆにさらりとつけて、お召し上がりください!

tsukemen
recommend_tsukemen02 recommend_tsukemen03

リンク元:石丸製麺ホームページ おすすめレシピ オニオンコンソメつけつゆ

最後までお読みいただきありがとうございましたニコ

6月26日 カマタマーレVSファジアーノ戦 応援に行ってきました♪

2016年7月13日 水曜日 (投稿者:山下)

こんにちは音譜 WEB店長 山下です。

毎日、梅雨空くもりが続き、ムシムシと暑いですね。

皆様、体調は大丈夫ですか?




店長山下もなんだか重い体を何とか気合メラメラで動かしておりましたが走る人

しかし、先日解消法を発見しました目




重い体の時こそ、大量に汗あせるをかくと翌日スッキリするということを!!




と、前置きが長くなりましたが、その大量の汗あせるをかく一つの手段としてJ2「カマタマ―レ讃岐」の応援に行ってきました~サッカー




6月26日はPikaraスタジアムにて、ファジアーノ岡山との瀬戸内ダービー!!




混雑が予想されたので、3時間前からスタジオに行きました。




カマタマ2016.6.26-1

カマタマ広場にはすでにたくさんの人でいっぱい。

ファジアーノのサポーターももちろんたくさん集結!

DSC_2583

早く着いて、得したことはカマタマの選手のスタジアム入りが見れたことです。




カマタマ2016.6.26-2

サポーターが入口に集結し、カマタマの応援歌を熱唱。

すごい迫力に驚きました。




DSC_2600


いよいよ19時のキックオフ間近になり、スタジアムも盛り上がってきましたアップ




今回、我が家のカマタマ応援の目的のひとつ。

我が子がカマタマのエスコートキッズをするためです音譜




カマタマ2016.6.26-7

こんな大観衆の中、選手と一緒にピッチに立てるなんて・・・我が子ながら羨ましい~ラブラブ




カマタマ2016.6.26-4




そして、皆さんご存知ですか?

石丸製麺もスポンサーとしてカマタマを応援しておりますクラッカー




Pikaraスタジアムに行く機会がございましたら、ぜひチェックしてください。




DSC_2680




そして、試合は・・・

終始、ファジアーノ優勢叫び でも、カマタマもチャンスは何度もありました。

しかし、結果は0-1で敗北しょぼん




やっぱり、試合は勝ってほしいものですね。残念汗




でも、精一杯応援し、爽やかな汗をいっぱいかいて爽快な試合でした~。

夏場のナイターゲームもいいものですね。

木鶏会とプレゼン大会が行われました。

2016年7月2日 土曜日 (投稿者:山下)

みなさんこんにちは音譜 WEB店長 山下です。




先日、全社員が本社に集まり、社内木鶏会が行われましたヒヨコ




木鶏会①

社内木鶏会とは、『致知』というテキストを読み、グループ内で感想を述べ合うことで、相手の考え方を理解し、また相手から自分のよい所を教えてもらうなど社員同士がお互いを認め合うという会です。(私なりに解釈した内容なので、少し異なるかもしれません。)

▼詳しくはこちらをご覧ください▼

http://www.chichi.co.jp/special/syanaimokkei_2016/

社内木鶏会では、くじ引きにより班を決め、その場でグループを作ります。テキストの推薦記事について1つ感想を述べ、その感想に対して「美点凝視」の観点でグループ内のメンバーは1人ずつ発表内容の感想を述べます。

木鶏会②

石丸製麺は「讃岐うどん(麺製品)」を製造・販売を行っており、社員は「おいしく安全な讃岐うどん(麺製品)をたくさんの方にお届けする」という統一の目標がもって1人1人が業務を行っておりますが、実際に業務の内容は様々で、業務内容によっては全く会う機会のない方もたくさんいらっしゃいます。




そんな中、社内木鶏会は業務・部署の垣根を越え、1人1人意見を述べ合うことで、理解が深まり、とても社内の人間関係がよくなると実感しました。

「美点凝視」の観点は、自然とみんな笑顔になってくるのも不思議なところですにひひ




また、その後、営業による「プレゼン大会」も行われました割り箸




今回のプレゼン大会で売り込む商品は「讃岐うどん包丁切り」です。

プレゼン大会

プレゼン大会②




各営業がグループごとに、色々な資料使い、「讃岐うどん包丁切り」のおいしさ、便利さを伝えます。




「讃岐うどん包丁切り」は石丸製麺が誇るロングヒット商品です。

乾麺だからこそ、全国にそして、全世界にもお届けできます。

また、乾麺なのに讃岐うどんならではのモチモチとした食感あり、そして乾麺だからこそ実現した讃岐うどんのコシそして、ツルッとしたのどごしが優れた商品です。




通信販売では、お得な500gパックで販売しております。

item_0000000000015[1]

■讃岐うどん包丁切り500g■

http://www.isimaru.co.jp/n_shop/item-0034.htm

おすすめの食べ方はやっぱり「ざるうどん」




ざる_2(2014.9)







しっかり水洗いした麺を氷水でキュッと冷やしてお召し上がりください。