キャンプめし~うどんもアリだね~

こんにちは!WEB店長 山下です音譜

皆さま、GWは楽しく過ごされましたか~!!

私、久々に2月から予約、計画をたててキャンプキャンプに行ってまいりました。

場所は、香川から高速で1時間半程の岡山県新見市の「大狭山オートキャンプ場大山

周りは田園風景の広がる大自然。

大狭山オートキャンプ場は、その名の通り「大狭山」の一部にあり、長い坂道を登った場所にあります。

「風の丘」とも呼ばれ、パラグライダーなどのアウトドアも有名な場所です。

到着したらまずは、荷卸しとテントの設営。

今回もワンコプードルレッド同伴です。準備の間、ワンコはおやつを食べながら待ってます。

テントの設営が終わると、早速子どもたちは遊びに・・・

大人は片付けやら、夜ごはんの準備に追われます。

そして、1日目の夜はもちろんBBQバーベキュー 定番ですよ~。

ごはんを食べたら、春キャンの醍醐味!たき火です炎

寒い春の夜に、暖かいたき火の炎は心温まります。

さてさて、テントで1晩過ごした朝ご飯は・・・

やっぱり「讃岐人」。1日1回うどんを食べなくちゃ!ということで、

寒い朝に、温かい「釜あげうどん」しました。

持って行ったのは、「半生讃岐うどん包丁切り(つゆ付)」

2人前ずつ個包装され、さらにめんつゆも付いている!

キャンプには最適な商品です。

大きな鍋でぐつぐつ10分。釜あげうどんの出来上がり!

朝に、簡単でHOTなメニュー爆  笑

キャンプめしにも最適ですよ。

さてさて、あれよあれよと、2泊3日の楽しい時間は過ぎてしまいましたえーん

帰路につくことに…

あいにくの曇り空でしたが、与島PAで休憩、瀬戸大橋を眺めました。

橋の向こうが香川県です。

もうすぐ帰るよ~I LOVE 香川ドキドキ

さぁ、今日から気分一新!

皆さまにおいしい讃岐うどんを香川県から発信してまいりまーす。