2018年10月 のアーカイブ

乾麺グランプリへの道  Road①

2018年10月12日 金曜日 (投稿者:湯藤)

はじめまして!企画開発室の飯田です音譜



突然ですが、みなさん「乾麺グランプリ」をご存じですか?

「乾麺グランプリ」とは、日本全国の乾麺の良さをもっとたくさんの方々に知ってもらうため、全国選りすぐりの乾麺を使ったメニューが大集結し、来場者に食べ比べていただき№1を決めるイベントです。



入場は無料となっており数十店舗の出展ブースから、「うどん」「そうめん」「そば」「中華麺」の4種類を楽しむことができますチュー

1杯400円で食券を購入すると同時に1枚シールをもらうことができ、食べ比べをしてお気に入りの店舗の投票ボードにシールを貼るようになっており、シールの総枚数によりグランプリが決定します爆  笑

このイベントの主役である乾麺は、保存性が高く、使い勝手が良いところが特徴で、また小麦の風味を存分に堪能することができる日本の伝統食です。



そんな魅力たっぷりな乾麺の日本一を決める日本最大級のイベント

「第2回乾麺グランプリ」が先日8月18日(土)・19日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催され、前回に引き続き石丸製麺も出店いたしました!!



今回、当社が提案したメニューは、東京営業所考案の「讃岐の“とり天”ひやひやかけうどん」





乾麺GP①-1



添付の特製ごまソースをかけると「台湾風まぜうどん」に味が変化するひとつの器で2度おいしいメニュー構成で提供いたしました。

第1回目の開催時より提供数は増え、お召し上がりいただいたお客様からは「一番おいしかったよ。」という嬉しい声もたくさん聞くことができましたが、残念ながら入賞はかないませんでしたえーん



次こそはまず入賞したいアップ

現在、来年5月に開催予定の第3回に向けて今回のメニューの反省点・改善点など意見交換会を行っております!

「目から入る情報は大切。まずは見た目のインパクト…。」

「数あるブースの中から選んでいただくには、どう他店と差をつけるか…。」

などなどたくさん話し合いました。

乾麺GP①-2





まだまだ道は始まったばかり・・・・

来年こそは、より多くの皆様に当社製品を食べていただけるようにまた入賞できるよう全社協力のもと頑張っていきます爆  笑