2019年夏秋カタログ準備中♪

こんにちは!WEB店長の山下です。

今年は暖冬で例年よりも春が早いのかな?と思ったら、想定外の低気圧で強風と寒さに見舞われるなど、気まぐれなお天気に振り回されておりますが、そんな中!店長山下、今年の御中元(夏秋)カタログのメニュー撮影に京都に行ってきました!

早朝から、マリンライナーと新幹線を乗り継ぎ、京都駅から車で10分ほどのスタジオに

9時半IN♪

すでに、撮影の準備万端で、あとはシャッターを押すだけの状態でした。

今回、はじめて当社製品でTRYしていただいたのが、「うどんの箸上げ」

これが、ポジションや角度を決めるのがなかなか苦労。

器具で固定するやり方もあるのですが、今回はリアルに手持ち。

あと少し、がんばって♪♪

メニューは事前に打ち合わせをしており、当日、フードコディネーターさんが、素早く、美しく・・・そして、おいしそうに盛り付けていただけます。

位置を決めたら、一度撮影をし、手直しを入れていきます。

麺の量、具材の盛り方、色合い、ライティング…細かな修正を行い、ベストショットを撮影します。目で「きれい」と思っても、レンズを通すと見え方が異なることも多く、微調整は全員でチェックする大事な作業です。

今回は13カット!

全て1日で撮影を終えることができました。

ありがとうございます。

出来上がったものも皆さんと試食!

どれも本当においしくて、感激でした。

今回撮影した写真を使用したカタログは、6月頃皆さまのお手元にお届けいたしますので、楽しみにお待ちください!

ついに、高松自動車道4車線化 完成!

ついに、高松自動車道4車線化 完成! | 山下@石丸製麺のブログ

こんにちは、WEB店長山下です。

皆さま、今日!ついに高松自動車道の4車線化完成します。

▼詳しくはこちら▼

https://corp.w-nexco.co.jp/takamatsu4/index.html#step

高松~鳴門(徳島)の区間では、一部対面通行の部分もあり、渋滞や事故が発生しやすかったのですが、今回の完全4車線化でますます高松自動車道が快適な高速道路になりました!

普段から高速道路を利用する機会の多い、店長山下はとてもうれしいです!

関係者の皆さま、個人的に御礼申し上げます。

さて、高松~徳島間が快適な高速道路になったことで、期待したいのが、関西方面からもどんどん当社工場見学にお越しいただきたい!

皆さま、石丸製麺の工場見学はご存知ですか?

場所は、香川県高松市香南町岡701

緑豊かな香南町で、約115年前から讃岐うどんをつくっています。

高松空港から車で5分。高松西ICから車で15分。高松中央ICから車で30分ほどです。

公共交通機関は1時間に数本のバスしかないので、県外からお越しの際は、レンタカーかタクシーがおすすめです。

見学時間は、平日(月~金曜日)、9時~16時。ただし祝日の場合はお休みです。

社長または社員がご案内をいたしますので、ご予約の上お越しください。

ご予約は

0120-459-140 (8時半~17時 土日祝日を除く)

もしくは、こちらのサイトからご予約ください。

https://isimaru.co.jp/factory/

ご見学は、こんな感じでご説明をしながらご案内いたします。

参加人数は1名~120名まで。

大型バスの駐車場もございます。

10名様以上のご予約の場合のみ、こんな感じのご試食がございます!

少し、暖かくなってきました。

少し遠出をされる際は、石丸製麺の工場見学も候補に入れてください。

~お知らせ~

2019年4月28日~5月6日まで当社休業日となります。

工場見学、通信販売のお電話でのご注文ならびに発送業務も休業となりますのでご注意ください。