あるある直島うどん発売記念コンサートを開催しました!

こんにちは!WEB店長の山下です。

皆さん、日本で一番狭い県 「香川県」に「直島(なおしま)」というエネルギー溢れる島があるのをご存じですか?

「直島」は安藤忠雄氏設計の「地中美術館」や「ベネッセハウス ミュージアム」が有名なアートの島です。

●直島観光旅サイトリンク

今年は、3年に1度開催される「瀬戸内国際芸術祭」の年であり、さらに大注目です。

●瀬戸内国際芸術祭2022公式サイトリンク

今回、直島在住の音楽プロデュサーでありアーティストの福島節さんご家族と漫画家のまつざきしおりさんとご縁があり、

「一緒に香川県、直島、讃岐うどんをPRしましょう!」

と意気投合し、あるある直島うどんを発売する運びとなりました。

https://www.store.isimaru.co.jp/html/page253.html

 あるある直島うどんの発売を記念し、お取引先のお客様や石丸製麺の社員を観客に、記念コンサートを開催いたしました。

コンサートで披露された曲には、福島節さん作曲、福島真希さん作詞、メインボーカル、ダンスの福島渚ちゃんの「家族愛」溢れる楽曲も多く、直島の景色が目に浮かぶような心が温まるすばらしいパフォーマンスでした。 

ステージの隣ではこの40分のコンサートの間に、なんと!まつざきしおりさんが石丸製麺オリジナルのイラストをライブで書いてくださいました。工場見学にきてくれる香川県の子どもたちと石丸製麺の象徴「水車」、「讃岐うどん」をデザインした世界に1枚の素晴らしいイラストができました。

コンサートでは社長も専務もノリノリ♪ 

最後には、出演者と記念写真みんなの笑顔がコンサートの成功を物語っています♡ 

こちらのコンサートの様子は、今後YouTubeで配信予定です。現在、編集作業に励んでおりますので、少々お待ちください。 

今回、「あるある直島うどん」のコラボ以外に、「あるある石丸製麺」「あるあるさぬきうどん」の動画を作っていただきました。かわいらしい歌声とイラストにのせて、石丸製麺とさぬきうどんについてご紹介しています。是非ご覧ください。

https://youtu.be/TcivJo2YTIM

https://youtu.be/DY0-8mnmQRs

最後に全員で記念撮影! 福島さんご家族、まつざきさんご家族の皆さん本当にすばらしい時間をありがとうございます。