G.W.旅行記

こんにちは音譜WEB店長 山下です。

楽しいG.W.はあっという間に終わり、今は休みの疲れと戦う毎日です。

さてさて、店長山下は、今回のお休みで念願の和歌山のアドベンチャーワールドイルカへ行ってまいりました。

長年、いつか訪れたいと懇願しておりましたが、和歌山県特有の道路事情もあり、渋滞嫌いの家族に猛反対されておりましたが、今回、渋々首を縦にふってくれ念願かないましたクラッカー

アドベンチャーワールドには、事前の下調べで駐車場がAM3時には開いているとのことで、我が家はAM2時半に到着。すでに50台以上の車が止まってました叫び みなさん考えることは一緒ですね。

そして、いよいよ開園AM8時。

まずは、混みそうなパンダを見て、そのあとイルカショーに行きました。

パンダは、のんびりずっと笹を食べてました(笑)

ちなみに、私たちが帰る時も笹を食べてました・・・

ついでに私たちも小腹がすいたので、「パンダ肉まん」を食べました音譜

カワイイドキドキ でも、普通に肉まんの味でおいしかったです。

そして、イルカショーイルカ

バンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウの3種類のイルカが、それぞれの特徴をいかしたショーで、見ごたえ十分!!トレーナーとイルカ達の共演がサイコー。

店長 山下、色々な水族館でショーを見てきましたが、ここが今までのイルカショーの中でBEST 1王冠です。感動して、2回も見てしまいましたうるうる
その他にも、動物達とのふれあいや、サファリなど動物好きの店長 山下には幸せな場所、そして1日でした~ラブラブ
そして、2日目は場所を変えて、「奈良県」にバンビ

なぜ、突然「奈良」?という感じですが、これまた動物好きの我が子が、奈良公園の話をしたら、「ぜひ行ってみたい!」というので。
朝7時半から東大寺も拝観できるという下調べのもと、7時過ぎには到着。

早朝から、鹿・鹿・鹿の奈良公園を散策しましたバンビ

さて、何枚の鹿せんべいを購入したでしょうか(笑)

鹿せんべいをもっていたら、鹿達の人気者になれるので、我が子はキャーキャーいいながらも、常に鹿せんべいを握りしめ駆け回ってました。
もちろん、東大寺も参拝。

早朝の東大寺は、人も少なくゆっくりと参拝できました。

もちろん、大仏様の鼻の穴と同じ大きさといわれる、柱の穴も子どもたちはくぐらせてもらいました。ぜひ、観光シーズンでも、早朝はおすすめですよ。

そして、この日は奈良県の曽爾村のキャンプ場にて1泊し、最終日は帰宅前に、神戸で工場見学をして帰りました。

こちらはめんたいこの「かねふく」さんが運営する、明太子について学べる「めんたいパーク」です。

めんたいこの親、スケトウダラの種類やめんたいこの製法など展示パネルで学習できます。もちろん、製造風景をガラス越しに見ることもできます。

そして、有料ゾーンに入ると、UFOキャッチャーのコインがもらえ、非売品のめんたいこのお菓子を狙うことができるのですが、我が家は惨敗でしたガーン

でも、お土産に「めんたいチップス」と「オリジナルクリアファイル」がもらえました。

他にも、有料ゾーンでは、子ども達が楽しめるゲームやシアターがあり、大人も子どもも楽しみながらスケトウダラやめんたいこができるまでを学べました明太子
最後には、お土産コーナーもあり、我が家も「辛子明太子」と「手羽めんたい」を購入して帰りました~プレゼント

今回は、近場でしたが新たな発見もあり、存分に楽しめる旅行となりました。

次回は、夏期休暇、秋のシルバーウィークと今から楽しみいっぱいです。